ブログ

カテゴリ:今日の出来事

1年生が学年レクリエーションを行いました

 1年生が、今日(3月19日)、体育館でソフトバレーボール大会を実施しました。クラス対抗で、20分ごとに対戦の組合せを変えて試合を行いました。

 今年は新型コロナウイルス感染症の影響で、学校行事としての球技大会ができないため、学年のレクリエーション活動として実施しました。

 日頃、あまりやったことがないソフトバレーボールなので、最初は苦戦していましたが、どのクラスもチームワーク良く相手コートにボールを返しながら楽しい時間を過ごすことができました。

お疲れさまでした。

【ソフトバレーボールの様子】

教科書販売

 今日は来年度使用する教科書の販売がありました。

 真新しい教科書を手にした生徒たちにどこか誇らしい感じを受けました。4月には上の学年に進級します。今日買った教科書を使って学習に励みましょう。

【教科書販売の様子】

基礎力振り返り講演会

 本日(3月17日)、1時間目と2時間目に「基礎力振り返り講演会」を行いました。

 リモートでの講演会でした。生徒たちは講師の方の講演を真剣に聞いていました。聞きながらメモを取ったり、プリントに書き込んだりと、どのようにしたらもっと基礎力がアップするか自分なりに考えていた様子でした。

 1年間の締めくくりをしっかりと行い、来年度の進路実現に向けて取り組んで欲しいと思います。

【基礎力振り返り講演会視聴の様子】

『キャリア教育実践アワード』優秀賞受賞式

 本日3月10日水曜日、『令和2年度キャリア教育実践アワード』優秀賞及び寄付物品の贈呈式が行われました。

 本校の環境デザイン科が1年間実践してきたキャリア教育の取り組みが、この度埼玉県が主催する『令和2年度キャリア教育実践アワード』で、優秀賞を受賞しました。

その取り組みを称え、関係生徒(代表者・重昆玲奈、桜井美羽)に賞状と副賞が授与されました。

 また、今回、連携企業であるHUSUP株式会社様から「書画カメラ」を寄贈していただきました。

 

           

 

          

 

          

 

          

 

          

 

          

 

入学許可候補者発表

 本日、3月8日月曜日、9時よりWebにて、10時より掲示にて入学許可候補者発表が行われました。

 コロナ感染防止のため、屋外で書類配布が行われました。