ブログ

白楊だより

借りぐらしの生物部‼︎

 皆さん、こんにちは! 生物部広報担当の亀吉ですお知らせ

 今回は、白楊高校大改修工事のため、農業実習棟に借りぐらし中の生物部をご紹介致します。

 夏休み直前の7月19日、生物部顧問、生徒全員参加による、引越し大作戦が実行されました。

 ボクたちは、台車に乗って、ゆらゆらとこちらの場所へ運ばれてきました。

 生物資源科様のご協力により、大変快適な毎日を送っております。

 7月30日(土)に実施される、学校見学会へお越しの際は、是非僕たちに会いにきて頂けると嬉しいです了解

 

   

                         メダカコーナー

 

   

熱帯魚コーナー 

 

   

   グッピーとエビたち  ミッキープラティとネオンテトラとコリドラスたち

              (ミッキープラティの赤ちゃんが生まれました)

 

ボクが亀吉デス

 

亀蔵の兄貴です

 

   

 カメたちの甲羅掃除中

 

   

 

  ウーパールーパーのレオナルド様はVIP待遇のため水槽クーラー付き特別室王冠

 

  

             水が冷たいので結露が・・・小雨

 

 メダカたまご入りびん

 

   

    メダカ稚魚と針子           昨年生まれたメダカたち

 

   

 

           中学生の皆さん、お待ちしています笑う

 

 

白楊大移動⁉

 7月20日(水)、終業式、LHRの後、生徒達によって、教室の机と椅子が体育館に運ばれて行きました。

 来年の新校準備に向けて、夏季休業中にHR棟の大改修工事が行われるためです。

晴れ暑い中、階段に苦労しながら、せっせと運んでいましたにっこり

 

 

 

 

 

お疲れさまでした 花丸

 

1学期終業式

 7月20日(水)、1学期終業式をリモートにて実施致しました。

 校長先生より、新型コロナ感染防止の徹底や目指す学校像等について、お話がありました。

 生徒の皆さん、長い夏休みを有意義に、また健康に気を付けて過ごしてください。

 

 

    

 

 

児玉白楊高校✕パンとお菓子のお店「マロン」コラボ商品販売会(生物資源科))

7月20日の終業式に、児玉白楊高校✕パンとお菓子のお店「マロン」とコラボ商品の販売会を行いました。

販売した商品は「はくようチョコチップ」(クッキー)。

100個限定で、販売したところすぐに完売してしまい、大きな反響がありました。

 

家畜審査競技勉強会(生物資源科)

8月2日の行われる、家畜審査競技会(学校農業クラブ主催)に向けて、本庄市児玉町の「S’sファーム」で勉強会を実施しました。

当日は、「S’sファーム」の鈴木さんと埼玉県畜産会の木村さんを講師に、良い乳牛の見分け方を部位ごとに細かく丁寧に指導していただきました。