ブログ

2012年3月の記事一覧

平成23年度 卒業証書授与式

3月14日(水)、平成23年度卒業証書授与式が挙行されました。
 
当日は天気も良く、春の気配も感じられました。
 
 
      <壇上に飾られた花>            <書道部の在校生による贈る言葉>   
卒業生からの壺花がとても華麗でした
    
 
                        <祝電も飾られてあります>
                     
  
                       <卒業生入場>
   
 
                   <担任の先生からの呼名>               
  
 
        <卒業生がつけているコサージュは2年生が作りました>
             
 
         <在校生送辞>                 <卒業生答辞>
                               
                     <卒業生退場>
               
              
         3年間お世話になった担任の先生を胴上げするクラスもありました
 
           
 
                     <式後の最後のホームルームの様子>   
 
   1組 生物資源科 将来の自分への手紙を担任の先生が回収しています。
 
  2組 環境デザイン科 ひとりひとり握手し、卒業証書を渡しました。
 
 
  3組 機械科 担任の先生への花束贈呈です。
     
  4組 電子機械科 クラス全員に卒業証書の授与です。「おめでとう」とともに。 
    
 
 
 生物資源科 35名 環境デザイン科 28名 機械科 35名 電子機械科 31名 
 
計 129名が児玉白楊高校を卒業しました。それぞれの進路を自信を持って歩んでください。
 
これからの活躍を期待しています。
 
ご卒業おめでとうございます!!
  

卒業式に飾る壺花を昨年度の卒業生が作成!

卒業式に向けて準備が行われました。

壇上に飾られる壺花を卒業生の大前まどかさんと清水千晴さんの二人が作ってくれました。

二人は環境デザイン科を昨年度卒業し、フラワー関係に就職、進学しました。

(写真手前)株式会社 花智 大前まどか さん

(写真奥)テクノホルティ園芸専門学校 1年 ブライダルフラワー専攻 清水 千晴さん

  

花をさすスピード、段取りの良さ、 花のバランス等、高校時代では考えられないくらい上達し、

頼もしさを感じました。

 

現役生もその姿を見て感動。たくさんの質問をしていました。

 

 

大前さんは「後輩のために心を込めて作らせていただきました。」

とお世話になった学校と後輩に恩返しに来てくれたようです。 

大前さん、清水さんありがとうございました。 

祝・卒業 花と緑の展覧会開催

今年も3月9日(金)から16日(金)まで、本庄市児玉総合文化会館「セルディ」において、「花と緑の展覧会」を開催いたします。
この催しは、本校の卒業式を祝う気持ちと、生物資源科・環境デザイン科生徒の学習成果を地域の皆様に理解していただきたく開催しておりますが、今年は「こだま芸術文化のつどい」3月10日(土)~11日(日)と同時開催となり、より多くの地域に方に学習成果を理解していただける事と期待しております。
 
 展示状況
   「バイオ技術の成果・フェルト動物園・蔓かご・観葉植物の寄せ植え・作庭平面図・流木へ寄せ植え・森の寄せ植え」