ブログ

2015年4月の記事一覧

入学式

入学式
 4月8日(水)平成27年度入学式が行われました。
担任の先生に呼名され、159名の新入生が校長先生から入学を許可されました。
 片山校長先生から式辞の中で、新入生へ3つのお話がありました。
 ①高校生としての自覚を持ち、夢や希望に向けて積極的にチャレンジし、達成してほしい。
 ②豊かな人間性を備えた生徒としてたくましく成長してほしい。
 ③率先して挨拶し、時間や決まりなど、約束事をしっかり守れる人になってほしい。
 新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。
 以上のことをしっかり実践し、歴史と伝統ある児玉白楊生として大いに活躍することを期待しています。


着任式・始業式

着任式・始業式
 4月8日(水)、平成27年度第1学期着任式・始業式がありました。
着任式では、今年度新たにご着任されました9名の先生がご挨拶しました。これからどうぞよろしくお願いします。

 続く始業式では、片山校長先生からは新たな年度の始まりに、「自ら立てた目標の達成に向けて、全力で頑張ってほしい」と、以下の4つのお話がありました。
 ①勉強を頑張ってほしい。普段の勉強で頑張るのはもちろん、基礎学力育成のための朝学習や、本年度から取り組む「校内漢字大会」なども頑張ってほしい。
 ②「規律ある生活習慣」を身に着けてほしい。「時を守り、礼を正し、場を清める」習慣を確立してほしい。
 ③「交通事故、校内の事故」に気を付けてほしい。
 ④新工業実習棟が今年度完成します。整った環境で大いに学んでほしい。
 上級生として、伝統ある児玉白楊生として、本年度も勉強、部活、学校行事、農業クラブ、資格取得など、積極的に取り組んでください。