ブログ

2017年5月の記事一覧

体育祭

■体育祭

平成29年5月29日(月)、本校グラウンドで体育祭が実施されました。金曜日は、雨で延期と
なりました。、今日は、晴天となり、グラウンドでは、生徒の『本気』の戦いが見られました。
         
4団対抗(赤色・黄色・青色・白色)で行われる体育祭は、全校生徒の行進から始まります。
その後は、玉入れから最後の団対抗リレーまで、滞りなくプログラムは進んでいきました。
     
結果は赤団の優勝となりましたが、どの団も素晴らしい活躍を見せました。また、個人の
活躍も目立ち、種目によっては昨年度に悔しい思いをした生徒が今年は、優勝し『最高の笑顔』
が見られました。

また、裏方として召集・用具・計測など運営に協力した生徒の活躍があって、スムーズな
体育祭となりました。金曜日・月曜日と朝早くから準備のため登校してくれた生徒・先生の皆さん、
本当にありがとうございます!
    
種目で頑張った人、応援を頑張った人、運営を頑張った人、それぞれの活躍で体育祭を
無事に終えることが出来ました。 
生徒・先生の皆さん、お疲れ様でした。ありがとうございました!

小型車両系建設機械講習 

     小型車両系建設機械講習 無事終了!

 5月27日(土)学科、5月28日(日)実技の二日間、本校会場に小型車両系建設機械特別教育を実施し、無事終えました。 2日目は気温が高くなる中、実際の建設機械での実技講習を受講しました。緊張している様子が、見ているこちらにも伝わってくるほどでした。
 
 
 
次回は小型フォークリフトが6月11・12日に講習があります。多くの資格取得を目指してがんばりましょう

小型車両系建設機械特別教育

■夢の実現に向けて、真剣に受講しています

 建設現場で活躍している建設機械を操作にあたっては、法律に定められた教育内容(学科と実技)を修了しなければなりません。
 5月27日(土)学科、5月28日(日)実技の二日間、本校会場に小型車両系建設機械特別教育を実施しています。
 受講した生徒の皆さんの表情は、真剣そのもの。全員が修了できるように頑張ってください!

 

農業クラブ 意見発表準備中

農業クラブ 意見発表 準備中!
『届け!私の思い!一生懸命!準備します! 
  ■意見発表 準備の様子
 6月24日(水) 『意見発表県大会が開催されるにあたり、本校の代表者は『原稿』作成で頑張っています!
生物資源科・環境デザイン科の生徒の前で発表して代表となった生徒たち!思いを出してください!
指導していただいた先生方
ありがとうございます。

                        
         う~ん?        う~ん!これだ!  上手く伝えられない~   

頑張れ!代表者!君たちと一緒に『先生』も悩んでいるよ~
だから、『先生』と一緒に頑張ろう!

体育祭 予行中止・・・

■体育祭予行できず...

今日は、雨のため『体育祭 予行(準備)』が中止になり、午後は平常授業となりました。
    
体育祭に向けて、各クラスでは、『クラスTシャツ』をつくるなど大変盛り上がっています!
明日は、生徒の皆さんの『熱気』で体育祭が出来ると良いですね!生徒の皆さん!最高の『体育祭』にしましょうね!