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2020年5月の記事一覧

白楊の風景

 

白楊の森

 

 環境デザイン科棟の西側に、白楊の森と名付けられている、小高い丘があります。この森のすぐそばに、様々な動物たちが住んでいます。

 本日は、その動物たちの中から、一部の住人たちをご紹介します。

 

 

 

 

 

      

 羊のゆめこです。お散歩中・・・ 

   

 

      

ガチョウの行進・・・

 

 

      

 ヤギのシマです

 

      

 ポニーのリリー 

 

      

 ゆめこの大脱走事件!!

 

 靴底の消毒箱

 

      

 インコたち・・・

 

      

 ハムスターたち・・・

 

          

  モルモットです・・・

  

 オカメインコさん・・・

 

         

 ミニぶたさん・・・

 

 清掃作業中!

 

      

      グッピーたち       ミッキーマウス・プラティ

 

      

 たもろこ

 

            

 名古屋・・・

 

 烏骨鶏 

 

      

 シナガチョウさん

 

      

 飼料の搬入中・・・重っ!

 

ー 赤城山がよく見えますー

 

  

 

 

更衣(衣替え)について

6月1日より更衣(衣替え)となります。きちんとした服装で登校してください。

なお、1年生は6月1日、2日の分散登校時に夏服の引渡しを行います。

学校再開について

令和2年5月25日

保護者 様


埼玉県立児玉白楊高等学校長 黒田 勇輝


学校再開について

 薫風の候、保護者の皆様におかれましては、益々御清祥のことと拝察申し上げます。日頃から本校の教育活動に御理解と御協力を賜り感謝申し上げます。
 さて、学校再開について、下記のとおり対応させていただきます。御理解と御協力を賜りたくお願い申し上げます。

1 学校再開について
 6月1日(月)から分散登校を行います。

2 再開の方法について
 6月1日(月)からクラスを分散し て 登校を開始し、通常登校に向けて週当たりの登校日を増やしていきます。

3通常登校までの流れ
(1)6月1日(月)から5日(金)の週について

出席番号が奇数の生徒(A グループ) 出席番号が偶数の生徒(B グループ)
登校日:6月1日(月)の1回 登校日:6月2日(火)の1回
時間:8:40 SHR
   8:50~9:40 LHR
   9:50~10:40 整容指導
       10:40~10:50 SHR
※8:40 までに登校してください。
時間:8:40 SHR
   8:50~9:40 LHR
   9:50~10:40 整容指導
       10:40~10:50 SHR
※8:40 までに登校してください。

※臨時休業中に課した課題が終わっていないものがLHRで取り組めるよう、教 科書など必要なものを持参してください。

(2)6月8日(月)から19日(金)について
 段階的に登校日を増やす予定です。詳細は6月1日及び2日 で 生徒に連絡し ます。

(3)通常登校について
6月22日(月)からの実施を目指しています。

4 その他
 登下校及び校内では、 飛沫防止の観点からマスクの着用をお願いします。 また、 自宅にて朝の健康観察(検温など)を行い、引き続き classroom による 回答をお願いします。

                     担 当: 教頭
                     TEL:0495-72-1566

学校徴収金の口座振替について

令和2年5月21日

保 護 者 様


埼玉県立児玉白楊高等学校長 黒田 勇輝

 

学校徴収金の口座振替について

 

 本校の学校運営につきましては、日頃から御理解、御協力いただき感謝申し上げます。
 さて、第1回目の学校徴収金(PTA会費・後援会費・文化体育振興費
・空調協力金)の納入金額及び口座振替日は、下記のとおりとなりますので、振替日に預金残高不足とならないよう、5月25日(月)までに入金をお願いします。
 なお、学校徴収金は「埼玉県立高等学校入学料・授業料等口座振替依頼書」に記入された口座より振替えます。

第1回目の学校徴収金の口座振替日
振替金額  8,633円(振替手数料33円含)
口座振替日 5月26日(火)

※ 学校徴収金は、就学支援金の受給対象者となっていても納入が必要です。何らかの理由で口座振替ができなかった場合は、学校から連絡しますのでその際は現金で事務室に納入してください。

児玉白楊高校 事務室
電話:0495-72-1566

Google Classroomの運用についての留意点

生徒の皆さんへ

 本校では5月11日(月)からClassroomにより、出席確認・健康観察、課題の投稿、提出された課題の確認を行っています。

 毎朝、Classroomにアクセスし、出席確認・健康観察を送信してください。

 また、課題の円滑な提出と教科担当教員からの連絡確認のため、次の3点についてお願いします。

①課題を提出する際、「提出」ボタンまたは「完了としてマーク」ボタンを必ずクリックしてください。課題のファイルをアップロードするだけでは、提出になりません。

②教科担当の先生からコメントが送信される場合があります。こまめにClassroomをチェックし、「通知」を確認してください。

③生徒アカウントのパスワードが初期のままになっている場合は、必ず変更してください。