ブログ

2017年8月の記事一覧

3級技能検定「実技試験」

【国家試験】技能検定3級(普通旋盤作業電子機器組立

 7月16日(日)に県民活動センターで学試験を行い、7月26日(水)、27日(木)に本校で技能検定「電子機器組立て」(10名)、「普通旋盤作業」(3名)の実技試験がそれぞれ行われました。生徒たちは、4月から課題研究の授業や放課後を利用して練習を積み7月の期末テスト終了後からは、進路活動と並行しながら練習し、それぞれの試験に臨みました結果が8月下旬に発表される予定です。良い結果が届くことを祈っています。

  
   

北部地区進学フェア

■北部地区進学フェア

 7月29日(土)・30日(日)の2日間で 八木橋百貨店 で『北部地区県立高校進学フェア』が行われました。2日間で、入場者が2410名の来場がありました。
 今後本校が実施いたします体験入学や高校説明会にご参加いただき、北部の魅力ある高校の中から、学校選びの選択肢のひとつに加えていただけたらと思います。
 ご来場ありがとうございました。



2つの広報に掲載されました

 8月1日に発行された「広報ほんじょう」及び「広報かみかわ」に、本校生徒の活動が紹介されました。
 1つは、本庄早稲田駅北口にある「塙保己一旅立ち公園」や児玉駅前の植栽の様子が掲載されています。これまでの活動の歴史や、植栽活動に対する生徒たちの思いが書かれています。
 もう1つは、神川町立神川中学校の校舎入り口に作った「寄せ植え花壇」についてです。神川中学校を卒業した生徒たちが感謝の気持ちを込めて作成した様子が掲載されています。

 ここでは、あえて記事の紹介や写真の掲載を控えます。ぜひ下記リンク先から、生徒たちの「想い」や「活動の様子」をご覧ください。

広報ほんじょう(8月号 28ページ)
http://www.city.honjo.lg.jp/shisei/koho/publicity/new/1501198534201.html

広報かみかわ(8月号 15ページ)
http://www.town.kamikawa.saitama.jp/kouho/17_08/index.htm